性病クラミジア検査 クラミジアとは クラミジアの症状 クラミジアの治療 クラミジア・・・どうして私だけが?

性病クラミジア検査

クラミジアかも・・・でも病院には行きたくないという人のために郵送クラミジア検査

クラミジア・・・どうして私だけが?

性病クラミジア検査:名前なしの匿名で受ける性病クラミジア検査

クラミジアとはクラミジアの症状クラミジア対処法クラミジア予防法

性病検査 STDチェッカー

自宅でできる性病検査。自分でとって送るだけ。お好きなIDとパスワードで申込み。名前なしでの検査です!検査結果はインターネット(パソコン・携帯)で確認できます。

性病検査体験談

性病かも・・・でも病院には行きたくない。そんな人のために自宅でできる郵送性病(クラミジア,淋病,エイズなど)検査は開発されました。


性病クラミジア検査

     


性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

妊婦検診でクラミジアが発覚?!

女性が妊娠すると、妊婦と赤ちゃんの健康を守るために妊婦検診を行います。血圧、体重、尿、血液、超音波などで、検査の内容にはHIVや梅毒、B型・C型肝炎、そしてクラミジアも含まれます。検査結果に異常があれば治療などの対処を行い、出産に備えます。

通常の生活をしていると、感染の可能性など思ってもみないことなのですが、奥様が妊婦検診を受けてみるとクラミジアが陽性(感染している)だった、ということが少なくないようです。本人としては全く身に覚えがなく、結婚してからはご主人としかセックスをしていないので、「ご主人からうつされたのでは?」と思います。そこでご主人も検査をするわけですが、ここでご主人の検査結果が陰性(感染していない)ということがよくあるのです。

では、どこから感染したの?!・・・例えば、ご主人が浮気をしてクラミジアに感染し奥様にうつしてしまったけど、自分だけこっそり治療した、という話であればコトは明白なのですが、とても困るのが二人とも全く身に覚えがない場合です。

クラミジアはどこから感染したの?

クラミジアは体内で自然発生するものではありません。また、カンジダなどのように疲れて抵抗力が落ちたりして出てくるものでもありません。

他人と握手などをして接触したり、または、お風呂場などでも感染はありません。あらゆる性行為(セックス、フェラチオ、アナルセックスなど)により感染するものです。

では、この妊婦検診で発覚したクラミジアはどこから来たのでしょうか。妊婦(奥様)の結婚後のセックスパートナーはご主人だけだし、ご主人のクラミジア検査結果は陰性・・・。

この場合、2つの可能性が考えられます。

まずは、ご主人が奥さん以外のパートナーからクラミジアに感染し、自分が感染しているのを気づかないで奥さまにうつし、他の病気の治療で抗生物質を服薬して偶然クラミジアも治った、という場合です。実際にある話で、自分が感染したことに気づかないうちに他人にうつし、自分はたまたま飲んだ薬で治ってしまった、ということが考えられます。

2つ目は奥さまが結婚以前のご主人以外の男性との関係でクラミジアに感染し、それに気づかず結婚して妊娠するまで持続感染していた場合です。クラミジアは感染率は高いものの、100%感染するものでもありませんので、たまたまご主人に感染しなかった、ということも考えられます。

性行為以外の感染経路が医学的に証明されていませんので、可能性(実際にある話です)としては以上の原因が考えられます。いずれにしても、クラミジアは痛みなどの自覚症状がほとんどないために、このような問題が起こりやすいものと考えられます。

せっかく赤ちゃんを授かったところで問題が起き、お互い不信感を持ってしまっては不幸です。ごく普通の生活をしている人にも性感染症が拡がってきている今、定期的な検査をエチケットとしてみてはいかがでしょうか。

万が一、妊婦検診で身に覚えのないクラミジアが発覚しても、夫婦間の気持ちをぐらつかせることのないようにして下さいね。


性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

