性病クラミジア検査 クラミジアとは クラミジアの症状 クラミジアの治療 咽頭(のど)のクラミジア感染が急増中!

性病クラミジア検査

クラミジアかも・・・でも病院には行きたくないという人のために郵送クラミジア検査

咽頭(のど)のクラミジア感染が急増中!

性病クラミジア検査:名前なしの匿名で受ける性病クラミジア検査

クラミジアとはクラミジアの症状クラミジア対処法クラミジア予防法

性病検査 STDチェッカー

自宅でできる性病検査。自分でとって送るだけ。お好きなIDとパスワードで申込み。名前なしでの検査です!検査結果はインターネット(パソコン・携帯)で確認できます。

性病検査体験談

性病かも・・・でも病院には行きたくない。そんな人のために自宅でできる郵送性病(クラミジア,淋病,エイズなど)検査は開発されました。


性病クラミジア検査

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

クラミジア咽頭(のど)感染の検査と治療

クラミジアや淋菌の咽頭感染の検査は、基本的に耳鼻咽喉科の担当になります。ただし、クラミジアや淋菌の咽頭感染に関しての治療ガイドラインが定まっていないのが実情のようで、検査や治療を実施していない耳鼻咽喉科もあります。検査を受けたい場合は、クラミジアや淋菌の咽頭感染の検査が可能かどうか、事前に医療機関にお問い合わせた方がよいかと思います。

クラミジアの咽頭感染の診断方法

検査物は、口の奥にある扁桃腺(左右両側にあります)や喉(のど)の奥の食道につながる部分を綿棒で強くこすって採取した咽頭ぬぐい液になります。この咽頭ぬぐい液を核酸増幅法(PCR法)と呼ばれる検査方法で調べます。

クラミジア咽頭感染の治療

マクロライド系抗生物質やニューキノロン系抗生物質のうち抗菌力のあるもの、あるいはテトラサイクリン系抗生物質を服用します。クラミジアの咽頭感染は、性器に感染したものと比較すると治療に時間がかかり、クラミジアが咽頭から消失するのに要する日数は性器感染の約2倍ともいわれています。 2004年より保険適応となったクラミジアの治療薬アジスロマイシン(ジスロマック)1000mgの1回投与を実施したケースで、治療終了後22日目にPCR法で検査したところ、クラミジアの除菌率が子宮頸管では100%だったのが、咽頭では86%だったという報告があります。この報告によれば、咽頭感染の場合7人に1人は除菌に失敗する計算になります。

このようにクラミジアの咽頭感染は治りにくいので、治療終了後に確認検査を受け、陰性(完全に菌がいなくなっていること)を確認することが大切です。また、感染している場合は、パートナーも感染している可能性が高いのでパートナーの検査も必要になります。クラミジアの咽頭感染は、治療をしなくても自然に治癒する場合もあるようですが、自然治癒するまでは口腔内(口の中)のクラミジア菌は感染源となる可能性があるので、早期に治療(除菌)する必要があります。

咽頭クラミジアが肺炎の原因に

咽頭に感染しているクラミジアが咳き(せき)によって口から飛び出し、子供やお年寄りの呼吸器に感染するとクラミジアが原因の肺炎になる危険性があるので注意が必要です。

スポンサーサイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。