性病クラミジア検査 クラミジアとは クラミジアの症状 クラミジアの治療 性病検査 郵送検診の考え方

性病クラミジア検査

クラミジアかも・・・でも病院には行きたくないという人のために郵送クラミジア検査

性病検査 郵送検診の考え方

性病クラミジア検査:名前なしの匿名で受ける性病クラミジア検査

クラミジアとはクラミジアの症状クラミジア対処法クラミジア予防法

性病検査 STDチェッカー

自宅でできる性病検査。自分でとって送るだけ。お好きなIDとパスワードで申込み。名前なしでの検査です!検査結果はインターネット(パソコン・携帯)で確認できます。

性病検査体験談

性病かも・・・でも病院には行きたくない。そんな人のために自宅でできる郵送性病(クラミジア,淋病,エイズなど)検査は開発されました。


性病クラミジア検査

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

最近は、いろいろな検査が郵送で行えるようになりました。

今では、生活習慣病、がん、そして性病(性感染症・STD)など、利用者のニーズに合わせていろいろな郵送検査キットが販売されています。

しかし、郵送検診を行ったからといって、みなさんの健康が保たれるわけではありません。

今回は、改めて郵送検診の位置づけというものを考えていこうと思います。

郵送検診とは・・・【STD研究所 アルバコーポレーション】
自分の健康を、気になるときに自宅で気軽に健康チェックができる在宅検査パッケージを郵送検診キットといいます。病院へ行く時間がない人や病院が苦手な人、もっと気軽に検査を受けたい人におすすめの健康管理システムです。

郵送検診の精度
検査キットで採取した検体は、認可を受けた機関で正確な判定が行われます。

医療機関でも、全ての検査の判定を施設内で行うということ難しく、郵送検診のようにアウトソーシングという形態で、検査結果を判定していることが多くあります。

その点で、郵送検診の判定精度も、検体の採取さえしっかりやれば、かなり高い精度の検査を行うことができます。

郵送検診の上手な受け方(郵送検診は精密検査ではありません)
郵送検診は、あくまで検査をするためのキットを使って、病気かどうかを調べるものです。

ですから、郵送検診を受けたからといって、病気の確定診断にいたるものではありません。

郵送検診は、健康を維持するための一次検査という位置づけになります。

一次検査とは、病気でない人が、

『病気かもしれない・・・』

『病気ではないけど確かめてみよう!』

という検査です。

すなわち、今のあなたの身体の健康がどのような状態であるのかということを、簡単にチェックできる検査です。

当然、、一次検査で異常値、あるいは陽性反応がでた場合は、医療機関などに受診して、より精度の高い検査を受けて、治療にあたらなければなりません。

検査を受けただけで、放ったらかし・・・、異常値、陽性反応があっても医療機関へ受診せず、市販の薬でなんとかしてしまおう!というのは、正直言いまして危険、そして検査の役割を全く果たすことができません。

その意味で、郵送検診キットを販売している企業、または販売店も万が一のためのフォローアップができるようなサービスを設ける必要があります。これは、今後の課題として取り上げられていくと思われます。



スポンサーサイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stop0std.blog12.fc2.com/tb.php/190-5baac321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。